三連休どうでしょう

うちの会社は赤い日は普通に仕事なんですが

唯一の休みがなぜか体育の日なんですよ!!

これはもう保険体いk(ry




おはこんばんちわれのんです

三連休は獲白さん宅に土日月とお泊りしてました

したことは飯、ギャザ、お絵描きのみwww


とりま最初はごはんの話でもしようかな〜

陳麻屋

毎度おなじみ陳麻屋

長年通い続けている店ですが坦々麺にトッピングを乗せたことがなかったのでパーコー以外をフルトッピングww

チャーシュー、白髪ねぎ、半熟玉子が乗っかってものすごく豪勢でしたね

でも乗せるとして白髪ねぎくらいで坦々麺は十分かも・・・


ちなみにこの3日間で陳麻屋には2回お世話になりましたww



モム・タジマハール

最近の我々のお気に入り

ここ数ヶ月間毎週必ずお世話になってますw


カレー(ライスで)、チーズナン、プリ、チキンティッカが定番メニュ〜

写真はプリ食べちゃったあとなんですがねww


「最近、刺激が足りないの・・・//////」って方は辛さもA〜Zまであるので限界に挑戦してみるとかはいかがでしょう?





宮岡橋の近くにある定食屋

俺はいつも通るたび、ここ営業してるのかなぁ・・・って思うくらい雰囲気があれな感じだったんですがとんでもない!

お昼時にいったら超満員!!

写真はニラレバ炒めとチンジャオロース的なものとカニチャーハン!

美味い!!そして安い!!!

この量でニラレバ炒めが380円(確か)とか吃驚仰天!




「スパゲッティは運転できません」の看板で有名(?)なApple

小さい頃からよく看板は目にしていたんですが一回も入ったことのなかったです

丁度30周年だったみたいですね、すごいです


スパゲッティは運転できませんといいつつイタリアン

この謳い文句の意味はなんなんでしょう


注文した料理名覚えてないや

とりあえずイタリアンチックな名前です


ちょっとお高めかもだけど味はそれ以上!!めちゃくちゃ美味いです!!


そしてデザート

キャラメルバナナうんたらかんたらだったような←


なんか超オシャレなもんがでてきちゃってれのん大ピンチ!ww

最初はフォークとナイフでオサレに食べてたんですが途中からフォーク単体で突撃w


味の方も超絶オシャレでキャラメルの焦がしたほろ苦さとバナナの甘さ、そしてバニラアイスの絶妙な甘さと冷たさでなんとも言えない美味さ!!


まだまだ食べたい料理がいっぱいあるからまた行きたいですね〜






ギャザの話


この3日間ほぼギャザをやっていた感じです


とりあえず今は白単、緑単を使ってるんですが視野を広げるために余りカードで多色デッキを作ってもらって対戦してみたり、デッキ強化&デッキ作成のためにカード買いまくったり

ギャザは1つのパックに入ってるカードの種類が他のカードゲームより多い気がしてずっと同じパック買ってても全然飽きませんね

未だにコモンとかで見たことないカードがあたったりします


さすが世界のカードゲームは違いますね




お絵描きの話


お絵描きする前に『水曜どうでしょう』を見てて「スゴロクの旅やってみてぇ!!」ってなりまして、まぁ実際そんな簡単に実行できるほどお金もないのであきらめ


そこで、じゃあスゴロクの旅風にお題を書いて出た目の絵を描くってのは?ってなりまして



やりましたw




これが1枚目

パチュリー
八坂神奈子
3信号機擬人化
鈴仙・U・イナバ
八意永琳
6ババァ


こんな感じで相手に目の内容を書いてもらいます

あたりが1個は必ず入ってる感じ

この場合パチュリーですね

あとものすごいハズレもありますw

信号機擬人化は3回目に描くハメになりましたw


いあぁまぁ1枚目にしてパチュリーを当てられるってことはやはり俺の愛は本物ってことかな〜なんてww



今回はこの他に資料見ないでキュアサンシャイン、信号機擬人化♀、キュアムーンライトを描いたんですがあんまり出来がよくないのでうpしませんwあとでリベンジしようかな


ちなみに獲白さんの方に1回、
パチュリー
2さとり
パチュリー
パチュリー
パチュリー
6てるよ

というのを送ったらさとりを当てるとかいうまたびみょ〜な結果にw

パチェすら当てられずさらには自分の嫁までも1回も描かずに終わってましたwドソマイww


ハズレ引いたら相当大変だけど盛り上がるしなにより楽しくていいですねスゴロクの旅風お絵描き


とりあえずマスターチーフとアジャニたんの選択肢は禁止ねw