暇を持て余した紙々のグルメツアー

土曜と日曜はまた暇を持て余していたので獲白さんとグルメツアー



今回は4件ご紹介〜










しようと思ったんで・す・が!!



うっかり撮った写メを消してしまいましたorz




ってことで獲白さん日記よろしくぅ!!





とりあえず行ったとこ書いておきますね




「麺工房 風の社」



とんこつラーメンがうまい店ですね



俺は「黒風」という白いとんこつスープに「まーゆ(麻油?)」を混ぜたスープが黒いとんこつラーメンをいただきました



チャーシューがべらぼうに柔らかくて美味かったです



あと麺の固さが選べるんですがその種類が6種類もあるんです


柔いほうから順に○○(忘れた)、普通、麺かた、バリかた、ハリがね、粉落としとなっているみたいです


最後のはその名の通り粉を落とす程度ってことですかねw




俺はカニみそさんのおすすめだった「バリかた」にしたんですが非常においしかったです



今度行った時は白風(白いとんこつ)にハリがねでいってみようかな











「天下一品」



我らがこってりテソカイッピソラーメソ←




なんだか「こってり坦々」という商品が増えてたらしいので行ってきました



おなじみのこってりスープで坦々の味が味わえる最高の一品ですね



〆ライスを最後スープに入れて食べれるんですがおいしさのあまりスープ飲み過ぎて割合がおかしかったですw











「紅蘭」



北海道みそらーめんの店



一般的な味噌ラーメンの味噌の味とはちょっと違った味でしたね




あとギョウザを注文したんですがギョウザも特製味噌のつけダレでとても美味かったです




最近食ったギョウザの中で1番の焼き加減(焦げ目具合)だったなぁ









「とんぺい焼き はなだ」




「うどんや」っていうお好み焼き・とんぺい焼き店の2号店みたいです



こっちはとんぺい焼きがメインかなって印象がありましたね




奇跡的に残ってた写メw



ビーリーフとサーモンのとんぺい焼き



見た目が綺麗な感じ




他にもピザ風とんぺい焼きがあったりトッピングが豊富だったりと飽きが当分こなそうです










とまぁこんな感じです