うまいラーメン食いに行くでござるよ?

今回行こうと思ってたラーメン屋の内の1つに行ってきました



ラーメン 一力


旨塩ラーメンが自慢の店


あとつけめんが美味いとも聞いてました



場所はどこなのかな〜って調べてみたらなんと元陳麻屋のとこでしたw



懐かしいあの狭い店内はさらに狭くなってました





↑旨塩ラーメン(大盛り)+チャーシュー飯(ランチサイズ)



獲白さんがつけめん頼んでたので俺はとりま旨塩で



塩っていってるけどたぶんこれはとんこつ+塩・・・かな




そこまでこってりってわけでもないのでスルスルと入ってく


あと調味料としてりんご酢、豆板醤、にんにくなどもあるのでさらにあっさりにも辛くも調整できます



チャーシューがかなりとろっとしてて柔らかいからもっと分厚いの食ってみたい感じ





そういやこの店ラーメン並、大盛り、得盛りがどれも680円と麺の量増やしても値段が変わらないんですね



大食いの人には嬉しいですね


あと先に食券買うタイプの店なんですがラーメンの食券の半券を5枚集めるとトッピング1つ無料とかもあるみたいです



これは通うしかないですね!!













とんかつ 吉川



益子にある美味いとんかつ屋



雑誌にも載ってましたね



混むらしいので夕方早目に行ってきました







↑握りこぶしほどのヒレカツが3枚も乗っているヒレカツ定食



これはヤバイ・・・



とんかつってこんなに美味いものだったのかってくらい美味い!



いくら食っても全然胃が重くならなかったです



あと柔らかい!!



美味いとんかつはこんなにも柔らかいのか



獲白さんに分けてもらったロースカツも脂身があってもんのすごく美味かったです