じゃじゃめん

先週定休日で行けなかった「じゃじゃえ」に行ってきました


思ってたよりも店内が狭くてビックリしましたね


というか中に入ったら居酒屋感マックスでした(席は10席くらいしかない




で早速じゃじゃめんを注文


店長もいい感じの人でじゃじゃめんの食べ方や他のメニューの説明もしてくれてからあげの親子なるものも注文


「親」がK○Cのでかい骨付き肉のような形で「子」が煮卵のからあげみたいです




これがじゃじゃめん


スープのないうどんって言えばいいのかな


特製味噌ときゅうりと生姜がのっていてそれをひたすら混ぜる!!


写真がその状態




そして、このじゃじゃめんの1番の特徴!



それは自分の味を作ること!!!



特製味噌、自家製ラー油、にんにく、酢、塩、コショウが置いてありそれらを使って自分好みの味を探すのがこのじゃじゃめんの特徴であり楽しみでもありますね



ちなみに俺は酢たっぷりラー油少々がよかったです





そしてもうひとつ!!


じゃじゃめんには二つの楽しみ方があるみたいで、麺ときゅうりを少し残して生卵をよく溶いて、そこに茹で汁と味噌を入れれば「チータンタン」という料理に早変わり!!



この「チータンタン」を注文する際には店長にチータン!!」と言うのがお決まり(?)みたいです



チータンタンとからあげ



これも茹で汁で薄味になってるのでまた自分好みの味探し



塩がおすすめとなっていたので入れたら超ウマーッ!!!



からあげもびっくりするほどジューシー!!あとでかい!!



特に煮卵を揚げたやつの中身が良い具合の半熟で美味すぎる!!




ということでぜひみんなも自分の味を見つける旅に出てみてはいかが?