アレだよアレ、アレだよ婆ちゃん

カルルのコンボムービーや対戦動画見てて1つだけ理解できないとこがありまして


少し調べてみたらカルルには「アレキャン」というのがあるみたいですね


知らない人のために説明するとアレキャンとは名前見てわかる通り、「アグレッシブキャンセル」の略でありカルルがアグレッシブに行動している時のみ使える



このアグレッシブキャンセルを用いることによりカルル単体からでもバレー、投げハメにもっていくことが可能になった


アグレッシブキャンセルはなんとカルルの異常な程のアグレッシブによりノーゲージでキャンセルできる究極の奥義である


そしてアグレッシブキャンセルからバレー、投げハメに持って行かれた相手はあまりのアグレッシブ度に戦意喪失してしまいボタンから手を離してしまうと言われている


これをアグレッシブバレー、アグレッシブ投げハメとも呼ばれている


しかし、操作しているプレイヤー自身もアグレッシブになりすぎて精神崩壊をしてしまうというとても危険な技でもあり今では使うプレイヤーは少ない


このアグレッシブキャンセルをマスターできた者こそが真のカルル使いとも言えるだろう































え?違うの?←