弐寺尻臼

そういや弐寺シリウス稼働しましたね


今日朝からゲーセン行ってきたのでダラダラと感想書きたいと思います



とりあえず今作から導入されたチャージノートとバックスピンスクラッチ


すべての曲に追加されたわけではなく曲の横に「CN」とか表示されてる曲だけ追加されてるのかなたぶん


まずチャージノート


これはすっげぇ楽しい!!


なんかピアノやってる気分?w(なんか違うけど



曲の伸ばす部分とかについてる感じか


すごく曲にのれる感じ



新曲のハピコアについててめっちゃ楽しい


bloomin’feelingって曲なんでやってみてください




バックスピン〜は一曲しかやってないんだけどいきなり来たらあせるww


まだとっさにはできませんでした





曲の方は最初からでてる曲にしてはいい曲が多いかなと



スーパースター満が今回もいるんですがマジネタ曲だったw


あとスーパーヒロイン彩香って人も増えたww


こっちはマジ良曲






段位認定



六段


最後がハピコア新曲灰


達成率98%



七段


ラストはやっぱりサファリ


達成率92%



八段


3曲目 冥灰
4曲目 ギガデリ灰


さすがにギガデリ前回復活してすぐには消えないか


達成率82%



早く九段以降でないかな〜





モード


今回パーティモードというのが追加されまして




ギャルゲーでした(ぶw




セリカがDJを目指すストーリーみたいで自分がセリカになって他のGOLIキャラに先生になってもらい腕を上げていくという感じ


難易度がビギナーになっていて弐寺やったことないけど弐寺のキャラ好きだからやってみたい!って人にもおすすめ



曲をクリアしてってファン数を一定値超えると次のチャプターに移る仕組み


声は出ないけどギャルゲーみたいなストーリーが会話があるので楽しい



これでまた初代ビートマニア好きは減少してキャラが好きっていう弐寺好きが増えるんだろうなぁ




こんな感じ




みんなもやってみてね〜